立会い分娩・入退院・面会について R5.5.23更新

2023.05.23

新型コロナウイルスが感染法5類に移行したため、下記内容の通り制限を変更させていただきます。

皆様には感染対策において引き続きご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

【外来受診時】

マスクの着用をお願いします。付添いは1名までとします。

 

【立会い分娩】 パートナーのみ可。

  • 立会い希望の方は入院時にスタッフへお伝え下さい。
  • 立会い開始のタイミングは進行状況によりスタッフが判断いたします
  • パートナー様は産婦様より連絡後来院して頂きます。不織布マスク(布、ウレタンマスク不可)を着用の上、玄関で検温をお願いします。
  • 病棟スタッフがLDR入室方を案内致します。

※当日、発熱や下痢・嘔吐などの感染症状がないことを原則とします。

※コロナ濃厚接触の方は立会い不可。

・分娩時には産婦様よりパートナー様へ連絡して頂くため、進行状況により分娩に間に合わない場合があります。

・分娩後の面会は2時間程度。(LDR室内に限ります)

・LDR入室時には手洗い、アルコール消毒をして頂きます。LDR入室後の私用外出はご遠慮ください

・帝王切開の場合もリカバリールームでの術後面会が可能です。

 

【入院・退院時】

付添いは1名のみ、玄関まででお願いします。

※発熱・体調不良の方、お子様の来院不可。

 

【入院中】

荷物の受け渡しは面会時間内にお願いします。

・入院中はマスクを着用して下さい。(当院でも¥110/枚で購入可能です。)

・発熱、咳など症状がある場合は申告してください。

 

【面会】

5月29日(月)よりご家族の面会を再開します。

■ 場 所 :2階エレベーターホール(赤ちゃんとはガラス越し面会となります。)

■ 時 間 :14時~16時 日・祝不可 15分程度

■ 対 象 :赤ちゃんのパパ、祖父母、赤ちゃんの兄・姉

※大人数でのご来院、面会中のご飲食はご遠慮ください。

※マスクの着用をお願いします。

お車でのご来院の際には大正病院駐車場または近隣コインパーキングをご利用ください。

駐車場の割引サービスはございません。

クリニック横は緊急車両専用スペースです。路上駐車はご遠慮下さい。

お車に関してはこちらもご確認下さい。

 

今後の感染状況をみて順次面会制限は解除する方針ではありますが、感染対策管理上の都合により急遽中止や変更の場合もございます

何卒ご了承ください。変更につきましてはメールや受診時、HPにてお知らせ致します。

2023.5.23

 

© 2017 Taisho Hospital Ladies Clinic.