入院時の注意、面会・分娩について(R4.4.28更新)

2022.04.28

新型コロナウイルス感染予防のため、面会・分娩時の立会いについて、下記の通り変更させていただきます。

 

●入退院時

付添いはお一人のみ。荷物の受け渡しは一階で行ってください。

※発熱・体調不良の方、お子様の来院は禁止。

 

●面会

分娩時を除き一切禁止

 

●分娩時の立会い

・下記のいずれかを満たされた夫のみ可。

_●出産予定日3週間以内に医療機関より発行された ① COVID19-PCR検査陰性証明書 を提出された方

_●コロナワクチンを2回接種後、14日間経過し ② 接種記録書 を提出された方

__10月出産予定日以降の方はコロナワクチン接種回数が「3回」必要となります。

___4~9月出産予定日の方は接種回数2回で立会い可能ですが、出来る限り3回目の追加接種にご協力下さい

_分娩時にまたはのコピーをスタッフにご提出ください。

・入院時の付添いは一旦ご帰宅いただき、分娩時にご本人より連絡して頂くため分娩に間に合わない場合があります

・立会いは出来る限り短時間で、分娩前1時間程度。

分娩後の面会は1時間。(産後2時間以内に限る)

・LDR入室時は手洗い、アルコール消毒の励行、マスク・フェイスシールド・ガウン・キャップをお渡しするので装着をお願いします。(感染対策費用として1000円徴収いたします。)

・帝王切開の場合、手術室入室直前にお越しいただき、マスク・フェイスシールド装着にてリカバリールームでお待ちいただきます。

術後の面会は1時間程度

・立会いの方の院内飲食禁止。

・2週間以内に発熱、体調不良のあった方は立会い不可。

 

●入院中

・外出、荷物の受け渡しは全面禁止

・状況により退院まで母子同室をお願いすることがあります。

・分娩時を含む入院中は必ずマスクを着用して下さい。

・発熱、咳など症状がある場合は申告してください。

 

また、感染状況により変更となる場合があります。

ご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力をお願い致します。

© 2017 Taisho Hospital Ladies Clinic.